恋は人を狂わせる… 元カレや彼氏によって人生が変わったと思うこと

恋愛で人が狂ったと感じた経験とは?

考える女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛によって、良くも悪くも自分の人生が変わってしまうことは少なくありません。どのように変化してしまうことがあるのか気になりますね。そこで、fumumu取材班は経験談を聞いてみました。


①対人関係が苦手に

依存するくらい好きになると、リスクもあるのだなと反省したそう。

「彼が引っ越しをする度に付いていき、見知らぬ土地で慣れない生活を繰り返した結果、気がつけば対人恐怖症になっていました。彼は、メンタルがやられた私を『暗い女は苦手』だとバッサリ…。


彼を選んだ私にも原因があるので一概にはいえませんが、生活を全て委ねるには結婚相手くらいでなければ難しいと痛感しました」(20代・女性)


関連記事:恋愛関係になりやすいけど…「仕事関係者と付き合うデメリット」3選

②不倫を経験

不倫など、人の不幸の上に成り立つ幸せはいつか痛い目をみることになるでしょう。

「既婚者の元彼とは、奥様とうまくいっておらず『もう別れるから』と言っていたので付き合うことにしたんです。とても優しくて仲良しだったのですが、奥様にバレて一気に修羅場に。


上手くいっていないなんて言うのは嘘で奥様は激怒し、わたしは慰謝料を請求されました。彼はバレたあと音信不通…人間不信に陥り、人生の恋愛観が大きく変わった出来事でした」(20代・女性)

次ページ ➂嫉妬で職場に来られた

おすすめ記事