別れた瞬間、悪口の対象に? 元カレを嫌いになったワケ

別れた瞬間に元カレが嫌いになった理由とは?

ブーイング
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一時期は好き合っていたはずなのに、彼氏と別れた瞬間に悪口ばかり言うようになる女性は少なくありません。

自分がそうでないと、なかなか理解できないことも…そこで、fumumu取材班は理由を聞いてみました。


①別れ方が最悪だった

嫌な別れ方になるとは覚悟していたようですが、まさかここまでになるとは…。

「元彼は、素敵な人だったのに別れ際は女々しくて驚愕しました。親しい友人の間で不満を言う程度ならまだ良かったのですが、なんとSNSで悪口を拡散されていたんです。


しかも、事実無根のことまで…ありもしないことを盛って言いふらすなんて最低です。振られて逆恨みしたんでしょう。今後は男らしさにあふれている人だけと付き合おうと思います」(10代・女性)


関連記事:「こいつといると疲れる…」 男性が離れたくなる女性の特徴

②ふられた怒り

別れる間際までまだ好きかもしれない…と思っていても、いざ別れるとスパっと割り切り一気に嫌いになる女子って実は多いのかも?

「彼と喧嘩が増えこのまま別れるのかな…と思うと切なくて寂しい気持ちでしたが、いざ別れるとなんだか妙にすっきりしている自分がいたんです。


別れて悲しんでいる自分も惨めに思えてきて、こんな別れ方をした元カレに怒りみたいな気持ちも生まれました。『悲しい思い、嫌な思いをさせやがって…』と思えてきたことに我ながらびっくりです」(20代・女性)

次ページ ➂自分に愛が向かない男は嫌い

おすすめ記事