職場恋愛ってあり? 男子たちに本音を聞いてみた

職場恋愛に対しての男性の本音とは?

職場恋愛
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事で忙しい人はなかなか出会いが少なく、職場で結婚相手を探すことが多いかもしれません。ですが、男性側は職場恋愛をどう感じているのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①計画的になる必要がある

本人たちは良くてもまわりの環境が伴わない場合も…。

「職場恋愛は難しいですよね。同僚のカップルは、お局さんが男性側の方をかなり好んでいたので、ひいきしたんです。そのため彼女側はミーティングの時にあからさまな嫌がらせを受け、社員の前で恥をかかされることも。


環境を見据えたうえで、計画的になれる方じゃなければ職場恋愛は難しいと思います」(30代・男性)


関連記事:重症になると罪悪感まで抱く? 「こじらせ女子」の心理的な理由

②張り合いが出る

毎日長い時間を過ごす職場での恋愛は、張り合いが出て仕事も頑張れるんだとか。

「社内に好きな子がいればそれだけで毎日に張り合いが出るし、仕事ももっと頑張れるのでアリです。少しでもかっこいいところを見せたいと思っていろいろ張り切っちゃいますよね。


付き合えれば、職場といえど毎日一緒に過ごせるわけで、それも楽しいと思います。みんなに内緒でお付き合いなんて、ちょっとワクワクしますね」(30代・男性)

次ページ ➂男性も憧れる

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事