やすもと醤油、ブレイクのご褒美に期待? フォロワーから転売疑惑の指摘も

1夜にしてブレイクした、やすもと醤油。残業続きのなか、中の人が社長との会話を投稿しました。

やすもと醤油
(画像はやすもと醤油【燻製調味料】Twitterより)

1夜でフォロワー6万超えを果たした、島根県松江市の醤油メーカー・やすもと醤油。8日、残業中の社長との会話を綴りますが、そこでも隠しきれない人の良さが出てしまう事態に注目が集まっています。


■社長から肩をたたかれる

突然のブレイク後、注文が殺到することとなった、やすもと醤油。2日に投稿したツイッターでは「激動の毎日」で「嬉しい悲鳴」と綴っています。

この突然のブレイクに、中の人は「やってくれたな!!」と社長に肩をたたかれたのだそう。とはいえ、その激動は連日続いているようで、ツイートではさらに、社長との「先日の残業中の会話」を紹介しています。


関連記事:島根の醤油メーカー、1週間でフォロワー3000倍! 「会社中が大パニック」

■滲み出るお人柄

残業する中の人に「いやぁ遅くまで悪いな、ちゃんと考えとるからな(意味深)」と声をかける社長。これに対して、中の人は「皆の分もお願いしますね」と言ったのだそう。

社長も「わかっとるわ」と答えたようですが、ここでフォロワーの注目となったのが、中の人の隠しきれない優しいお人柄!

コメントでは「『みんなの分も』と言える担当者さんがステキです」「皆の分ってさらっと出る所が素敵ですね」という声が。普段から思っていないと出ない言葉ですよね。

続きを読む ■社長はなにを考えているのか?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!