災害時の口内ケアに! 東急ハンズで売り切れ必至の防災グッズが話題

『ノンストップ!』で災害時に盲点となりそうな防災グッズが紹介されました!

フィンガーウエッティ
(画像提供:東急ハンズ新宿店)

台風10号の影響もあり、改めて見直しや知識が必要と感じた人も多いであろう防災。

8日、生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で盲点となりそうな”歯磨き”の便利グッズが紹介されました。


■『ノンストップ!』で紹介

台風によってでゲリラ豪雨や、一部地域で停電など大きな影響があった先週。そんな事態を受け番組では、防災グッズを特集しました。

食べ物や雨風をしのぐ情報には目がいくものの、盲点となるのが歯磨きなどの衛生面。そこで紹介されたのが大手雑貨チェーン店・東急ハンズで販売されている「本田洋行 指型歯磨きシート フィンガーウエッティ 60枚入り」(548円・税込)です。


関連記事:香川照之、趣味全開の防災グッズが話題 「大和田さんが陰でそんな徳を…」

■一見使い方がわからず

同商品は、1本の指に指サックのような湿ったシートをはめて、歯をゴシゴシ磨けるというもの。水があまり使えない避難生活に最適なグッズです。

スタジオでは、この商品を目の前に置かれたお笑い芸人の小籔千豊さんは「指にはめたあと(どうする)?」に対し「とるしかないでしょ」と小ボケ。確かに、このシンプルなシートにそんなポテンシャルがつまっているとは想像できないですよね!

続きを読む ■2019年から注目高まる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)