災害時の口内ケアに! 東急ハンズで売り切れ必至の防災グッズが話題

『ノンストップ!』で災害時に盲点となりそうな防災グッズが紹介されました!

■2019年から注目高まる

fumumu取材班が東急ハンズ広報に話を聞いたところ、同商品は2018年11月から発売開始。製造メーカー・本田洋行が介護用製品として作った「手袋シャンプー」のシリーズで作られたものだそう。

発売当初は月の売上個数が平均100個前後だったようですが、2019年の8月ごろから月300個以上も売れる人気商品に。昨年は、関東地方で大きな被害に見舞われた「令和元年東日本台風」も発生したため、水不足でも口の中を清潔に保てるグッズとして必要と感じた人が多いのかもしれません。


関連記事:災害時の口臭ケアにも… お菓子メーカー・グリコならではの防災とは?

■現在は店舗でゲットできる

番組で紹介されたあとには、東急ハンズ公式ツイッターでは「水分たっぷりなので水気のない場所や外出時に便利ですよ〜」と改めてツイート。

先週の台風の影響もあるのか、現在は東急ハンズのECショップでは売り切れ中とのことですが、店頭には在庫があるそう。品切れの場合もあるので、気になる人はお近くの店舗に問い合わせてから購入するのがおすすめです。

いつ来るか予測しがたい災害。普段から情報を集め、必要なものをストックする意識を高めていきたいものですね。

★「フィンガーウエッティ」含むバイヤーおすすめグッズはこちら

・合わせて読みたい→島根の醤油メーカー、1週間でフォロワー3000倍! 「会社中が大パニック」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)