小さいコミュニティだから… サークルや職場で恋愛をする時の注意点

小さいコミュニティでの恋愛の注意点とは?

BBQ
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

共通の趣味があるサークルや、目的をともにする職場という小さなコミュニティは恋愛に発展することが多いように感じます。

しかし、小さいコミュニティだからこそ注意も必要。fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①黙るという覚悟も必要

女友達はすぐ裏切るという女性の考えは?

「サークル内では噂が広がることに注意しておかないといけません。なぜなら、同性間の友情なんて儚いもので、女同士は簡単に裏切ります。彼と仲が良い事を言うとすぐに嫉妬するので。


一番良いのは卒業まで黙っておくことですね。青春の恋は誰でも応援してくれるとは限りません」(20代・女性)


関連記事:元カノと復縁したことってある? 理由を聞いてみた

②カップル感を出しすぎない

小さなコミュニティーだからこそ、周囲の人々への配慮が重要なのだそうです。

「みんなに応援してもらえるカップルでいられるようにお互い気をつけていました。具体的にはみんなで過ごしているところでカップル感をだしすぎたり、イチャイチャしたりしないように意識するなど。


狭い人間関係だからこそ、一緒に過ごす仲間にとって居心地が悪くなるような付き合い方はしないでおこうと心がけています」(20代・女性)

次ページ ③喧嘩を持ち込まない

おすすめ記事