タカラトミー、イマドキ大学生に戦々恐々 ガセ情報多数で中の人困惑

タカラトミーの公式ツイッターが、イマドキ大学生の流行りを募集。多くのコメントが集まりましたが結果は…。

■昭和感ぬぐえず

1時間ほどして、タカラトミーは情報を元に、現在大学生の間で流行っているものをまとめてツイート。

「あつ森、鬼滅の刃に詳しい」「納豆でリッツパーティしてる」「ベーゴマ、メンコ、竹馬で遊ぶ」「ファミコンで遊んでいた」「プリクラが熱い」「ダグオン、ナディア、星矢見てる」との結果になったようです。

この情報をもとに「対策しておきます」と綴る中の人。一部昭和感がぬぐえない情報が混じっているのは気のせいでしょうか…。


関連記事:タカラトミー公式が「クソリプ」希望! Twitter新機能の実態明らかに

■どこまでもフォロワーを信頼

このまとめツイートを受けて、フォロワーからは「これがTwitterの集合知…」「ダグオンはもっと年代上では…?」「昭和ヤングの話?」といったガセネタの疑惑を指摘する声が。

これに対して中の人は「インターネットで検索するより信頼できる情報が集まりますね」「だって!! フォロワーさんが!!! だって!!!」と、どこまでもフォロワーを信頼する姿勢を貫きました。素晴らしいフォロワー愛を感じます。

内々定者向けの場はいったいどんな事態になるのか。続報が気になるところです。

★タカラトミーさんの戦々恐々ツイートはこちら

・合わせて読みたい→タカラトミー公式が「クソリプ」希望! Twitter新機能の実態明らかに

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!