タカラトミー、イマドキ大学生に戦々恐々 ガセ情報多数で中の人困惑

タカラトミーの公式ツイッターが、イマドキ大学生の流行りを募集。多くのコメントが集まりましたが結果は…。

タカラトミー
(画像はタカラトミーTwitterより)

いつだって遊び心を忘れない、大手玩具メーカー・タカラトミーの公式ツイッター。連日トボけたツイートで楽しませてくれますが、今回はフォロワーから情報を求めることに。多くのガセネタが集まり、困惑が生じているようです。


■大学生の流行りをゆる募

7日、タカラトミー公式は「ゆる募」としツイートを更新。中の人が「内々定者向けに話す機会があって今からジェネレーションギャップなどに恐れ戦いている」のだそう。

「今の大学4年生くらいって何が流行っているんですか…?」とフォロワーにむけて質問を投げかけます。確かに社会人を数年やると、大学生の流行りはわからなくなるもの。珍しく情報を求む声にフォロワーから続々情報が入ることとなりました。


関連記事:タカラトミー公式が「クソリプ」希望! Twitter新機能の実態明らかに

■フォロワーから有力な情報が?

ところが、コメント欄には「つけ麺だと思います!」「大仏の話をしておけば大丈夫だと思います」「芋煮について話してくればいいと思います…」など明らかに偽り情報が続々。

なかには「そこはタカトミさんが流行になるんですよ」「最近の流行はYouTuberですね。やってる人多い気がするし、観てる人多いと思う」と一理あるといった回答や、「ベイブレードバースト 大学生の私がやってる以上、流行りと言わざるをえない」と現役大学生からの声も寄せられました。

次ページ ■昭和感ぬぐえず

おすすめ記事