仕事があまりに忙しくて… 女性が「明日のことを考えない」理由

明日のために準備をするのは、大切なことです。しかしさまざまな理由から、明日のことを考えられない人も。

疲れる女性
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

明日に備えて、準備しておくことは大切です。しかし忙しいなどの理由から、明日のことを考える余裕がない人もいるでしょう。


■4人に1人が「明日を考える余裕なし」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、明日のことを考える余裕はないか、調査を実施しました。

明日のことを考える余裕はないグラフ

「余裕はない」と答えた人は、全体で23.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、明日のことを考えない理由について話を聞きました。


関連記事:元カノと復縁したことってある? 理由を聞いてみた

①仕事が忙しすぎる

「ずっと仕事が忙しくて、心の余裕がありません。職場の人数が足りていないのに、人員を増やしてくれないんです。そのために、私にかかる負担も多くなるばかりです。


とにかく目の前にある仕事をひたすらこなすのが精一杯なために、明日の準備などする暇はありません。今はとりあえず、気力だけで乗り切っている状態です。


このような状況が続くなら、私も持ちません。早く、なにか対応してほしいです」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏の束縛に忙しい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)