フランスのチーズブランドが日本上陸! 上質なコクをスイーツで実現

チーズそのものを味わえるスイーツ「サンモレ」を2種食べ比べしてみました!

■チーズきわだつバニラ

まずはバニラから実食! サイズは片手で持てる程度でコンパクト。小さめのヨーグルトなどと一緒のイメージです。

サンモレチーズムース

プラスチックの上蓋をとってみると、中にはさらに銀のシートが。しっかり密閉されています。

サンモレチーズムース

さらに、シートを取ると中身のチーズがお目見え。とてもシンプル! バニラビーンズなのか、真っ白な中にも小さい黒い粒が見えます。

サンモレチーズムース

スプーンを入れてみると、やわらか~い。弾力よりもフワッフワ感が際立っています。

サンモレチーズムース

クリームチーズに空気を含ませる製法で生み出されたという、新食感のチーズムース。ひとくち食べてみると、固すぎず柔らかすぎずの絶妙な食感が口に広がります。バニラの甘みは控えめで、チーズのコクをしっかりと味わえる仕上がりのよう。

この食感と味わいで、まさにチーズなのにスイーツといった食べごごちです。


関連記事:「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

■甘みきわだつストロベリー

お次はストロベリー。その名の通りストロベリー味のチーズムースです。

サンモレチーズムース

開封してみると、こちらはバニラ同様シンプルながら、ほんわかピンク色。スイーツタイムに嬉しい色味ですね。

サンモレチーズムース

早速スプーンを入れてひとくち。こちらはしっかりした甘みが際立っています。チーズのコクももちろん感じられるのですが、バニラ以上にスイーツ感があるので、甘さを求めるならこちらがオススメかも。

サンモレチーズムース

ありそうでなかったチーズそのままのスイーツ。ふわふわ食感とほんわかとした甘い味わいは、癒しになること必至。ペロっと食べちゃえるのでぜひ2種類とも食べ比べしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ローソン「CUPKE」シリーズにチーズケーキ登場! モンブランもさらに美味しく

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)