石田ゆり子、10年ぶりに吉永小百合と映画共演 「ポスト小百合」の声も

石田ゆり子さんが、映画『いのちの停車場』の脚本の後ろからひょっこり顔を出している映像をインスタグラムで公開

石田ゆり子

女優の石田ゆり子さんが、自身の公式インスタグラムを更新。先輩女優の吉永小百合さんと10年ぶりに映画で共演することを明かし、反響を呼んでいます。


■吉永小百合さんと映画で共演

石田さんが7日にインスタグラムにアップしたのは、『いのちの停車場』と書かれた脚本の後ろから、ひょっこりと顔を出している映像。

投稿には、「新しい映画の撮影。いのちの停車場。撮影初日です。吉永小百合さんと10年ぶりにご一緒しています。幸せです」というコメントが添えられ、「#成島出監督」というタグも見受けられます。


関連記事:星野源、念願だった「逃げ恥」飲み会に1年越しの初参加に歓喜

■バラエティーで息のあったトーク

石田さんと吉永さんは、2005年の『北の零年』、2010年の『おとうと』に続き、10年ぶりで3度目の共演。

2019年には、バラエティー番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で息のあったトークを見せ、双方のファンを喜ばせています。そんな2人の共演報告に、続々と「いいね」が集まっています。

続きを読む ■「ポスト吉永小百合」の声

おすすめ記事