伊藤健太郎、木村拓哉に「メイビー」連発していた過去を明かす

木村拓哉さんのラジオ番組にゲストに出演した、伊藤健太郎さん。この状況に興奮が抑えきれない様子。

■好きすぎて「メイビー」連発

木村さんが主演を務めた数あるドラマのなかでも、伊藤さんが一番好きなドラマは『プライド』(フジテレビ系)。木村さん演じる“里中ハル”を「すっげー真似してたんすよ」と、ファッションも取り入れたことを告白。

また「当時、すっげー『メイビー』って言っちゃってました」と照れながら伝えると、「台本読みながら『言わねーよ、普通』って言いながらやってましたけど」と、照れた返しを見せながらも、伊藤さんの熱量に思わず爆笑する木村さん。


関連記事:木村拓哉、爆笑問題・太田から届いたメールを暴露 「たっくん…」

■夢は「ロスで古着屋さん」

続けて、学生の頃の夢について聞かれた伊藤さんは「アメリカに行きたかった。アメ車で砂漠走りたかったんです。デカい冷蔵庫からデカい牛乳バーン出して、シリアルにバーン入れてみたいなのに憧れてて…」と描いていた夢を語り、自身が好きなロサンゼルスあたりで、古着や靴、雑貨など好きなものを置ける“秘密基地”のようなお店をやりたいと語ります。

無邪気に語る伊藤さんに「話を伺っていると不可能ではないだろうな。逆に健太郎の夢が叶った暁には、そのお店には必ず行きたいなと思うし、俺が使う板はお店に置いといてもらおうかなと思いますね」と感想を伝えると「いや~、嬉しい! 絶対置きます!!」と、お店をオープン予定であるかのように喜ぶ伊藤さん。

「いや、それよりも日本で俳優として仕事してるわけだから。ロサンゼルスで古着屋って」と、木村さんのツッコみすらもめちゃくちゃ嬉しそうに笑う伊藤さん。

大好きな人を目の前に緊張と興奮、デレデレになっていることが伝わる伊藤さん。来週はどんな会話を繰り広げてくれるのか、楽しみですね。

・合わせて読みたい→みちょぱ母の理想は「木村拓哉」 次々と流れるBGMにSMAPファン熱狂

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!