ミスド「さつまいもド」がさらに”おいも感”アップ! 3種食べ比べレポ 

まるで「おいも」なドーナツが再び登場! fumumu編集部で食べ比べしてみました。

■カリカリ食感が新しい!

ミスタードーナツ

シリーズの中で唯一の新作「さつまいもド いもけんぴ」は表面のカリカリいもけんぴが特徴のドーナツ。

市販の硬すぎるいもけんぴとは少し異なり、食感の良いアクセントになるようなほどよい硬さ。ドーナツの上にカリカリのものが乗っているというこれまでにない斬新なドーナツとなっています。

時間が経っても、しなしなにならないのは嬉しいですね!

ミスタードーナツ

こちらもしっかりおいも生地。横から見ると、いもけんぴの量がよくわかります。まんべんなくかかっているので、どこを食べてもしっとり食感のドーナツとカリカリ食感を同時に楽しめます。


関連記事:ファミマのスイートポテトはかなりの実力派?! しっとり濃厚な味わい

■圧倒的デザート感!

ミスタードーナツ

「さつまいもド スイートポテト」は、スイートポテトクリームとゴマをトッピングした圧倒的デザート感のある見た目。オーブンで焼き上げているため、スイートポテトクリームに焼き目がついているのも食欲をそそります。

ミスタードーナツ

グレーズがないため、他の2種類よりはドーナツのホロホロ感が強い気がします。

クリームの甘みが強く、さつまいも感というよりはストレートにスイートポテトという感じ。生地自体にも甘みがあるため、かなり甘ったるくなってしまうと思いきや、黒ごまがキュッと味を引き締めてくれている…!

計算し尽くされたドーナツです。

人気すぎてすぐに売り切れてしまう「さつまいもド」。レジで頼めば揚げてもらえることもあるようなので、店頭になくても諦めずにチャレンジしてみてください!

・合わせて読みたい→サーティワン・スイートポテトにアイスとろ〜り! ホットドルチェ登場

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事