なぜかカレができない「訳アリ美人」の特徴 4パターンを聞いた

なぜか恋愛対象外になってしまう美人の特徴を紹介!

③ガサツオーラ染み出し美人

「美人なのに、どこからともなく”ガサツオーラ”が漂っている女性。酒癖の悪さなど目に見えてわかるもの以外に、ふとしたときの仕草や言動からもガサツさが伝わってくる場合がある」(20代・男性 会社員)


「初対面の男性の前で、過去のやらかした話を赤裸々に話してしまう女性は、”私生活がいい加減な人”と思われてしまう可能性があるので、美人であってもモテないと思う」(30代・女性 販売員)


大人になれば、小1時間共に食事をすれば、ちょっとした仕草や言動から、相手がどのような人なのか何となくわかってしまいますよね。

初対面の男性と会うときは、”あの人、美人なのになんかガサツなんだよな~”と思われないように、その時間だけでも丁寧な言動、動作を心がけましょう。男性は意外に細かいところを見ています。


関連記事:脈アリに見えるだけ! 八方美人な男子の特徴5つ

④意識高め隙なし美人

「職場にとても美人な女性がいるけれど、キレイなうえに仕事も完璧にこなす隙のない人なので、恋愛相手としてはなんだか近寄りがたい」(30代・男性 広告)


「美意識が高いことは素敵なことだけど、そればかりにこだわっている女性はお高くとまっている感じがして、もしも交際に発展してもお金がかかりそうな女性だなと感じてしまう」(20代・男性 学生)


職場では隙が無くしっかりしているけど、飲み会のときには親しみやすい部分を見せたりして、”こんな一面もあるのか”と男性に気付いてもらえるようにしましょう。

あなたの普段の姿とのギャップに興味を持ってくれる男性は必ずいます。


男性は、女性の見た目のキレイさだけでなく、内面から染み出る美しさも重視しているということがわかる結果となりました。

・合わせて読みたい→歳を重ねるほど「美人ならOK」と思われなくなる… 嫌がられる人の特徴

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)