松本人志、感染者が少ないテレビ局に苦言 「アクリル板ないで!」

6日放送の『ワイドナショー』で思わぬ方向に話が進み、フジテレビを攻撃する事態に…

■フジテレビは感染者が少ない?

MCの東野幸治さんは、芸人たちのコロナ感染が多いことに触れ「我々に近づいてきている印象がある」と話すと、松本人志さんは「でも、意外とフジテレビ出てなくない?」と、他局に比べて感染者が少ないのでは? と感想。これに一茂さんは「海が近いからかな? ここ入ってくる時暑いから換気しょっちゅうしてるから」と推測。松本さんも「あぁ、くっそ暑い階段がね」と共感し、東野さんが「悪口になってますから」と止めに入ります。


関連記事:庄司智春、ミキティーとの結婚は大物芸人の「ナンパしてこい」命令がキッカケ

■止まらない悪口

東野さんの言葉も虚しく「あと、色んな雑誌にいっぱい言うやつもおるし」と松本さんが興奮気味に続けると、一茂さんも「絶対リークする人いるよ、俺もやられてるから。週刊女性と繋がってるやつがいる!」と便乗。

ゲストのかまいたち・山内健司さんは「坂上さんのこと、悪く言ってるやつがいるんですよ!」と坂上忍さんの報道を持ち出し、さらに便乗。なぜかフジテレビを攻撃する事態に…。

東野さんに助けを求められた、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは「うちの局員じゃないと思います、勝手に名前使われているだけで…」と否定しつつも複雑な表情を見せました。

松本さんは「そういう意味ではフジテレビ、アクリル板ないで!」と、感染予防のアクリル板とかけ、スタジオは爆笑に包まれました。

出演する局のスタジオで攻撃…松本さんしかできないですね…。

・合わせて読みたい→松本人志、山下智久の報道に苦言 「極楽の山Pの時はひどかった」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!