女性の経験から聞いた 恋愛が発展するか、しないかの分岐点

付き合いに発展するかの決め手とは?

悩む女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼といい雰囲気になっても、どちらかがしっくりこず自然とフェードアウトしていくなど、付き合うまで至らずに終わってしまう出会いは多々あります。

恋愛に発展するかしないかは、どのようなところで決まってくるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①昼間の用事に付き合うか

エッチできる可能性が低めな昼間の用事につきあってくれるか聞いてみることで、今後恋愛に発展していくか判断する人もいるようです。

「私は昼間のお買い物や手続きなどに付き合ってほしいと頼むようにしています。面倒だと思うようなことに時間をとってくれるようなら脈はあるかも。しかも1回ではなく複数回です。


そこに時間をとってくれないようなら、まず無理だなとあきらめています。付き合ってくれた人はその後、恋愛に発展させるため押していきますね」(30代・女性)


関連記事:キスやエッチはどうしてる? 潔癖女子の恋愛事情と彼の反応とは

②妄想でキスができるか

キスやエッチをすることを想像できる相手なら、恋愛に発展する可能性があるんだとか。

「今彼とは、付き合う前からこの人とキスやエッチができたら幸せだなぁと思っていました。どんなキスやエッチをするんだろうなんて人にはなかなか言えない妄想までしていたくらい。


逆に、いくら友達としていい人で人間として好きでも、生理的に受け付けない人だったら恋愛に発展することはないと思います」(20代・女性)

次ページ ➂将来の話をしてくれるか

おすすめ記事