人気YouTuber、重度の白内障と診断 9月末には「26時間耐久ピアノ」を予定

人気ユーチューバー・配信者のゆゆうたさんが、重度の白内障であることを明かしました。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

4日、人気ユーチューバーのゆゆうたさんがツイッターを更新し、重度の白内障であることを告白。失明の危機にあることも明かし、衝撃が広がっています。


■「ゆゆうた」とは?

ゆゆうたさんは登録者数140万人(9月5日現在)を誇る人気ユーチューバー。主にピアノに関する動画を投稿しており、今年5月には24時間連続でピアノを引き続けるという企画を実施。トイレすら禁止という常軌を逸したルールのなか、オムツ着用で見事24時間弾き切り、大きな話題になりました。

また、7月には動画内で陰部が写り込んでしまうという事件も発生。理由はモザイク処理が甘く、先端が隠れきっていなかったというもの。

このような説明からもわかるとおり、天才的なピアノの才能と、それをドブに捨てるキャラクターのギャップが人気の要因の人物です。


関連記事:みちょぱ、モデル仲間と5時間語り明かす 「大人の会話を…」

■重度の白内障も活動は継続

この日、ゆゆうたさんはツイッターを更新すると、「なんか最近片目が異常にぼやけると思って眼科行ったら重度の白内障と診断されました」と告白。「このままだと失明すると言われたので近々手術しようと思います」と続けます。

しかし、「ただ休んでどうこうなる病気でもないので」という理由から、活動はこのまま継続することも同時に報告しました。

続きを読む ■現在32歳のゆゆうたさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!