星野源、念願だった「逃げ恥」飲み会に1年越しの初参加に歓喜

星野源さんが念願の男子会に初参加しました

星野源

4日放送の『ぴったんこカンカン』 (TBS系)に、歌手で俳優の星野源さんが出演しました。


■古田新太さん主催の『砂肝コンフィ会』

大の仲良しである俳優・古田新太さん主宰の飲み会「砂肝コンフィ会」に念願の初参加を果たした星野さん。この会は、2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の撮影の最中に計画されたもの。

星野さんはずっと参加したかったそうですが、「古田さんに、『僕も行きたいです』ってその時から言ってたのに全然連れてってくれなくて…」と内幕を暴露しました。

ちなみに「砂肝コンフィ会」は古田さんが「石田ゆり子さんと行きたい」がために考案された会だったそうです。


関連記事:星野源『おげんさんといっしょ』ファミリーが紅白歌合戦に出演決定

■1年越しの開催に喜ぶ三人

共演者の藤井隆さんに「メンズマドンナ!」と謎のいじりをされつつも楽しそうな星野さん。星野さんは念願の飲み会に参加することができて「嬉しい」と笑顔を浮かべました。

古田さんと2人で飲む機会はあったようですが、藤井さんを交えての飲み会は初だそう。以前から3人での計画もあったようですが、その時は藤井さんが参加できず断念したといいます。

「隆がいなければ『砂肝コンフィ会』じゃない!」と古田さんが会の延期を決定し、約1年越しの開催となり、司会の安住伸一郎アナウンサーは「ようやく3人揃いましたね」と感慨深げに語りました。

続きを読む ■『半沢直樹』の撮影の横で…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!