EXIT、キスについて持論 りんたろー。「必要」 兼近「必要ない」と平行線

若者の「キス離れ」について取り上げ、EXITは「必要」「必要ない」と意見が分かれました

ABEMA
(画像は『ABEMA Prime』より)

3日放送の『AbemaPrime』(ABEMA)では、“若者のキス離れ”について取り上げ、EXITが「キス」について持論を展開。正反対の意見に言い合う一幕も。


画像をもっと見る

■若者たちは、キス離れ?

「キスって必要ですか? いらない?」をテーマにVTRで紹介された女性は、性病などのリスクや衛生面から「キスが嫌い」な理由を説明。性行為の際はコンドームで直接触れることは避けられるものの「キスは直接だから…」と、粘膜の接触が気になるといいます。

また、ひとりの男性は「気持ち悪いという感情はないけど『無』」と、そもそも興味がないけれど、交際した相手と“一連の流れ”でしているだけとのこと。


関連記事:どうしてもディープキスを汚く感じてしまう…上手な断り方3つ

■EXITにとっての「愛情表現」は…

VTR明け「キスって必要?」と聞かれた、りんたろー。さんは「もちろん必要ですね」と、真顔で即答。

ABEMA
@ABEMA

一方で、兼近さんは「必要ないと思う」。この言葉に、驚いたりんたろー。さんは「じゃあ、どうやって愛を確かめんの?」と疑問を投げますが「言葉でもいけるし、 美味しい物食べてる時に『あの子にも食べさせたいな』って思ったら、愛でしょ」と冷静に考えを述べます。

ABEMA
@ABEMA

しかし、りんたろー。さんは「それ誰でも出来るでしょ。キスは本当に好きな人としかダメなんです」「性交渉は誰とでも出来るけど、チューは誰とでもしちゃダメなの」と、ツッコミどころのある言葉で言い聞かせますが、「いや、キスなんて挨拶でしょ」と、「キス」に対しての重みが正反対の2人は「納得いかないですね」と平行線の議論が続きます。

次ページ ■若い世代は「コミュニケーション不全?」

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事