Xジェンダーで恋愛対象は女性… 戸籍上は「異性」である人をどう見ている?

Xジェンダー(両性)で戸籍上男性の人は女性をどのように見ているもの?

ハートと男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

Xジェンダー(両性)の人は、性自認が男性であり女性でもあります。

恋愛対象は両方であったり、男性・女性のみであったりと様々ですが、戸籍上は男性のXジェンダー(両性)で恋愛対象が女性の人は、女性たちのことをどのような目で見ているのでしょうか。fumumu取材班は話を聞いてみました。


①友達として楽しみたいタイプがいる

「僕の場合、両性といっても男性の方が強いかもっていうことが多いんですね。でも、だからって全ての女性を性的な目で見ているわけではありません。ふわふわした性格のいい子を見ると、いつも友達として接したいと思うです。


でも不思議と男性として接したいのではなく、女性的な気持ちになりやすくて、一緒にショッピングを楽しんだり、ネイルをお互いに見せ合って、楽しみたいと感じています」(10代・Xジェンダー)


関連記事:性自認が揺れ動く「Xジェンダー」ってどんな感じ?

②恋愛として好みのタイプもある

「友達になりたいことは別で、恋愛として好きな子がいます。パンセクシャルやバイセクシャルなども、『好きにならないで』と言われて、『いや、好みがあるし!』とつっこむことが多いと聞きますが、その辺は異性愛の人と同じだと思います。


僕の場合、好みなのは華奢で綺麗なタイプの女性は守りたいと思って恋愛感情が湧きます。明るくて精神的にたくましいタイプは友達として一緒にいると楽しいですね」(20代・Xジェンダー)

次ページ ③エロい女性は性的な目で見てしまう

おすすめ記事