「やっぱり彼女がいい!」 復縁を求められる女子の特徴

元カレから復縁を求められる理由とは?

ハートを持つ男性
(hyunah Kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度振られてしまっても、諦めきれない女子は多いと思います。でも自分からグイグイ攻めても、彼に気持ちがない場合、復縁が遠のいてしまう可能性もある…。

できれば彼の方から「別れたのは間違いだった」と思ってもらいたいものですよねfumumu取材班は、彼から復縁を求められる女子の特徴を聞いてみました。


①包容力

他の人と接することでようやく気づく、当たり前だと思っていた彼女の良さとは?

「一見パっとしない女友達は、振られた彼と復縁しました。彼女は、彼のためにこっそり立ち回ってフォローするような縁の下の力持ちタイプ。彼が自由奔放で趣味に没頭しても応援しているような、女としてはかなりいい子でした。


彼も、新しい彼女と一度付き合ったのですが、当たり前だと思っていた友達の包容力に気づいたようで、振ったことを反省したのだそう」(20代・女性)


関連記事:元カレとヨリを戻したい…復縁の可能性がある別れ方って?

②絶対的味方で居心地よい

一緒にいるときは物足りなさを感じるタイプなのかもしれませんが、失ってからその存在の大きさや居心地のよさに気づき復縁したいと思う人は多いようです。

「やっぱり一緒にいてホッとするタイプの女子は、その居心地の良さが恋しくなりますね。一度別れても、もう一度その居心地の良さに戻りたくなって復縁したことがあります。


自分の絶対的な味方でいてくれる彼女に物足りなさを感じ、刺激を求めて別れを伝えましたが、その居心地の良さは何ものにも代え難いものだったと、別れてから気づきました」(20代・男性)

次ページ ③価値観が似ている

おすすめ記事