「レジハラ」がトレンド入りで注目集まる 「取り締まる法律早く」

3日放送の『グッとラック!』で「レジハラ」を特集。大きな注目を集めています。

レジ袋有料化3日、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で、「レジハラ」についての特集を放送。ツイッターで大きな注目を集め、様々な意見が飛び交っています。


■レジハラの実態を特集

3日、同番組では「レジ袋有料化第8弾 実録レジハラ最前線」として特集。

2020年7月1日より、レジ袋が有料化。これまで、買い物をすると当たり前のようについてきたものが無くなったことにより、店員に対し激昂したり嫌がらせをしたりする「レジハラ」が急増しているといいます。

冒頭では、飛沫防止シートを「邪魔なんだよ」と乱暴にはぎとる男性や、購入商品にシールを貼られ激昂する男性が紹介され、コメンテーターの厚切りジェイソンさんや、小林麻耶さんも苦々しい表情を浮かべます。


関連記事:秋元才加、外出計画中のファンに「我慢して…」 新たな提案に反響

■理不尽すぎる体験談

番組では、レジハラを受けた店員さんの実体験を再現VTRで紹介。

20代女性のスーパー店員は、レジ袋の不要を確認後レジ打ちを進めるなか、突如お客から「だからいらないって言ってるでしょ!?」と激昂。どうやら、隣のレジの「レジ袋いりますか?」というセリフを、自分が再度聞かれたと勘違いしたのだとか。

マスクで口元が見えないため、誰が声を発しているかわからない故に起きてしまったことですが、かなりの剣幕で怒鳴られ、ショックで10分間号泣してしまったそうです。

また、本来の業務ではない、エコバックへの商品袋詰めを頼まれた30代女性のスーパー店員は、裸の大根を触った際に「消毒してちょうだい!」と叱られたのだとか。コロナウイルスを気にしての発言だそうですが…。

続きを読む ■「毅然とした態度で」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)