リモートワークがはがどるペンケース「SMA・STA」 メイク道具入れにも最適!

自由な働き方を応援するペンケース「SMA・STA」をご紹介! 今回はペンケース以外の使い方もご提案します!

■省スペースかつ倒れない!

立つペンケースの良さと言えば、場所をとらないスマートさ。自立させると、ペンケースがペン立てへと変身するので、中の筆記具がバラバラにならずに使うことができます。

スマスタ

この「スマスタ」は、立てると底面が2倍になり円柱形に。磁石でとめているので型崩れの心配がなく、広い底面が本体をしっかりと支えるので、ちょっとやそっとの振動や衝撃では倒れません。

カフェのぐらつきがちなテーブルでの作業でも、これなら安心ですね。


関連記事:小物がスッキリ! フリーザーバッグで簡単賢く片付け&収納5選

■たっぷり入る大容量!

そして驚きなのが、スマートな見た目に反してたくさん収納できる容量の大きさ!

スマスタ

ペンなどを入れるメインスペースとは別に、マスキングテープや消しゴムなどの小物を入れるスペースがついているので、きちんと整理整頓ができて便利です。

ペンケースではありますが、この容量の大きさだと他の使い方もできそう。例えば、メインスペースにアイライナーやマスカラ、ビューラーなどを入れて、小物スペースにアイパレットやリップクリームなどを入れれば、持ち運び用のコスメポーチに。

スマスタ

何がどこに入っているのか一目で分かる上に、アイテムが立っているから取り出しやすい。アイデア次第でもっと多様なシーンで活躍してくれそうですね!


■スマホが置ける!

「スマスタ」が他の立つペンケースとは違うと思わせてくれる最大のポイントは、スマホが立てられるということ。

スマスタ

磁石の力を用いた安定性ゆえに、開いた部分にスマホを置けばスマホ立てとしても機能します。仕事をしながら動画や音楽を楽しむのにぴったり!

また、いつでも目の端にスマホが入るので着信や通知の見逃しも防げますし、レンタルスペースなどの時間が気になる場所での作業ではスマホを時計代わりに使うこともできて◎。スマホスタンドがいらない分、荷物も減らせます。

これまで以上に職場以外で仕事をする場面が増えそうな今、お仕事の効率やモチベーションアップに最適な「スマスタ」を使ってみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→環境の変化に慣れるために! リモートワークを上手に回す3つのコツ

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!