リモートワークがはがどるペンケース「SMA・STA」 メイク道具入れにも最適!

自由な働き方を応援するペンケース「SMA・STA」をご紹介! 今回はペンケース以外の使い方もご提案します!

スマスタ近年、場所や時間が制限されない”自由な働き方”が注目されるようになり、カフェやレンタルスペースなどでお仕事をされている姿を多く見かけるようになりました。

加えて新型コロナの影響もあり、リモートワークに切り替える人も増えてきています。

しかし実際には、職場のデスクと比べてカフェや自宅のテーブルは作業スペースが狭かったり、レンタルスペースでは時間制限が気になったり、なんていう意外なデメリットも…。

そこで今回は、そんなお悩みを解消してくれる「SMA・STA」というペンケースをご紹介します!


■「SMA・STA」とは?

スマスタ

「SMA・STA(スマ・スタ)」は、文具・事務用品メーカーのSONiCから発売されている、立つペンケース(1,300円・税抜)。

カラーバリエーションは、ブルー、ライトブルー、オレンジ、バイオレット、ブラックの6種類です。この他にも小さなサイズや素材違い、柄タイプなどもラインナップされています。最近では様々な立つペンケースが販売されていますが、その中でも一線を画するのがこの「スマスタ」!


関連記事:松井愛莉、スマホを一斉に向けられ「かわいく撮って」とおねだり

■ほぼワンタッチの手軽さ!

使い方はいたってシンプル。

スマスタ

ジッパーを開いて、

スマスタ上部を外側に返すだけですぐに使うことができます。

背面と下部に磁石が内蔵されており、それぞれの磁石を合わせることでパチンと固定。スナップのように力がいらないので、小さなお子様にも使いやすい!

バッグから取り出して、パッと使い始められるのでストレスフリーです。

次ページ ■省スペースかつ倒れない!

おすすめ記事