タピオカブームに乗って… 食べすぎて嫌いになったもの

好きな食べ物は、ずっと食べ続けていたいと思う人もいるでしょう。しかし食べ過ぎると、飽きてしまうことも。

②ラーメン屋のまかない

「少し前まで、ラーメン屋でバイトをしていました。ラーメン屋でのまかないは、やはりラーメンばかりなんです。さすがに毎日シフトに入っていると、飽きてくるのも無理はありません。


バイトをしていた頃は他のラーメンを食べたいとは思わなくなり、さらには麺類さえも受け付けないようになってしまいましたね。


ラーメンマニアで毎日のように食べている人は、本当にすごいと思います」(20代・女性)


関連記事:ローソンにレンチンで作るタピオカが登場! 実際に作ってみた

③たまごを買いすぎて

「一人暮らしなのですが、たまごを購入していたことを忘れてまた買ってしまったんです。冷蔵庫には2パックのたまごがある状況になり、しばらくはたまご料理が続きました。


料理が得意な人ならいろんなアレンジで楽しめると思うのですが、私には目玉焼きやオムレツなどの定番料理しかできません。


ワンパターンの料理がしばらく続くと、さすがに好きなたまごにも飽きてしまいました」(20代・女性)


たまに食べるからこそ、おいしさがわかるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→タピオカ女子って正直どう? イマドキ男子の密かな本音とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)