タピオカブームに乗って… 食べすぎて嫌いになったもの

好きな食べ物は、ずっと食べ続けていたいと思う人もいるでしょう。しかし食べ過ぎると、飽きてしまうことも。

タピオカ
(insjoy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな食べ物は、食べ続けていたいと思う人も多いでしょう。しかしずっと同じものを食べていると、飽きてしまうこともあるようです。


■「食べすぎて嫌いに」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、食べすぎて嫌いになったものがあるか、調査を実施しました。

食べすぎて嫌いになったものがあるグラフ

「嫌いになったものがある」と答えた人は、全体で28.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、食べすぎて嫌いになったものについて話を聞きました。


関連記事:タピオカの次はプリンブーム? 本格ティースタンド「チャノン」が関西初上陸

①タピオカブームに乗り

「タピオカブームのまっただ中のときには、友達と一緒にいろんなお店に行っていました。1日に3件くらい行って、飲み比べたこともあるほどです。


そこまで好きだったタピオカドリンクですが、さすがに飲みすぎてしまったのか、ブームが去る少し前から私達は飽きてきてしまったんです。


今はしばらくタピオカを飲んでいないので、また少し恋しくなってきた気持ちもありますね」(20代・女性)

続きを読む ②ラーメン屋のまかない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)