ファミマ「スフレ・プリン」にティラミス味! コーヒーソースのビターな味わい

コーヒーのほろ苦さとふわしゅわな食感が楽しめる「スフレ・プリン ティラミスカフェ」を実食してみました!

スフレ・プリン

1日から全国のファミリーマートで「スフレ・プリン ティラミスカフェ」(278円・税込)が新発売! 早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■大人気「スフレ・プリン」シリーズ

ファミリーマートで2018年から発売され、1番人気の「スフレ・プリン」。これまで販売されてきたシリーズ累計で、2,800万個売れています。

スフレ・プリン

ふわふわしゅわしゅわ食感のスフレと、とろける食感のプリンが組み合わさったハイブリッドスイーツとして、人気に火が着きました。

そんななか「スフレ・プリン」のリニューアルが8月25日に発売され、さらにその記念として9月1日から新フレーバー「スフレ・プリン ティラミスカフェ」が発売されました!


関連記事:売り切れ必至! 『たべる牧場アイス』『スフレ・プリン』のコラボが実現

■大人の味わいが楽しめる

新商品は、なめらかなコーヒープリンの上に、ふわしゅわ食感のティラミス風スフレを乗せたインパクトのあるハイブリッドスイーツ。

スフレ・プリン

上から、ティラミス風スフレ、ホイップクリーム、スポンジ、コーヒーソース、コーヒープリンの順で配置。通常バージョンのスフレにココアパウダーがかかっています。

スフレの製法にとてもこだわっているという「スフレ・プリン」。手間のかかる湯煎焼きを行い、きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡をつぶさないよう焼き上げているのだそう。そうすることで、しっとりふわしゅわ食感のスフレが楽しめるのだとか。

また、スポンジはコーヒーシロップが染み込んだものを使い、コーヒーソースでビター感を追加。コーヒープリンも、普通のプリンとは違って、こだわりの製法で作っているため、とろとろで口どけなめらかなプリンに仕立てているそうです。

次ページ ■1個で3種類のスイーツが楽しめる

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事