何かと気遣いが必要で大変… プライドが高い男子の特徴

プライドが高い男性の特徴と対処法とは?

プライド
(Khosrorkk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プライドが高い男性は多いですが、付き合うと彼を立てることに疲れてしまう場合も。癒しを求めている人にとっては、やや面倒な恋愛になってしまうかもしれませんね。

そこでfumumu取材班は、プライドの高い男性の特徴を聞いてみました。


①喧嘩しても折れない

男らしさは圧倒的だけど、うんちくを語られると無理だそう…

「彼は”男はこうだ”というこだわりが強く、喧嘩しても折れることがないため、いつも私が悪い方にされてしまいます。


和食店に行ったときは、白米を一粒残さず食べた私に『わずかだけ残すのがマナーだ』と驚きの指摘。どうやら完食すると、そのお店には二度と訪れないという意味合いがあるのだとか。


そんな、ジンクスめいたことを言われても私には訳がわからず…でも意見を言っても怒られるので、関係を解消しようかと考えています」(30代・女性)


関連記事:いらないプライドを守ってない? 素直になるコツを聞いてきた

②無知を恥だと思っている

自分が知らないことがあるということを、恥ずかしいと思っている男子の扱いは気をつけたほうがよさそうです。

「彼が知らないことを教えてあげようとしたら、露骨に嫌な顔をされました。自分は人に対して、得意気に色々なことをレクチャーするくせに、逆のことをされるのは嫌な様子。


知らないことを恥ずかしいことだと思っているんでしょうね。自分が成長するチャンスを失っているだけなのに。彼の知らないことを教える時は細心の注意が必要だと思いました」(20代・女性)

次ページ ③会社での地位を自慢

おすすめ記事