ゲリラ豪雨で濡れた洗濯物は洗い直すべき? 花王の豆知識に納得の声

外に干していた洗濯物がゲリラ豪雨の被害に…花王アタックが、そんなときの豆知識をツイートしました。

■洗い直しの洗剤量は?

このタイムリーなお洗濯知識に、コメント欄では「今日まさにやりました」「ゲリラ豪雨にやられて洗い直しをしたところでした」という人とともに「やっぱり臭くなるんですね」「洗い直します!」という納得の声も。

また、中には「洗い直すのもちゃんと所定量の洗剤も入れて洗い直したほうがいいんでしょうか?」という質問も…確かに同じ量では、なんだか洗剤も勿体無い気がしちゃいますよね。

しかし、この疑問に対して花王アタックは「はい、一度使ったものと同じ扱いで洗い直したほうが良いと思います」と回答。やはり雨で汚れがつくため、洗濯前と同じ扱いをしたほうがいいようです。


関連記事:しんどい梅雨を乗り越えるために…揃えたい梅雨対策グッズ4選

■心の悩みを洗い流したい人も

さらにコメント欄ではなぜか上手いことを言うひとも続出。「了解しました 面倒臭い気持ちも洗い流しますね!」「私の心も、洗い直せば綺麗になりますか?」「面倒臭がりな性格を洗い流したいんだけど、いい洗剤ある?」と、心も一緒に洗い流したい人が多いようです。

洗剤で心までは洗えないかもしれませんが、雨の汚れは再度洗えば落とせる様子。しばらくは油断できない天気になりそうなので気をつけつつも、濡れちゃったら潔く洗い直すのが良さそうですね。

★花王アタックのツイートはこちら

・合わせて読みたい→脱・コミュ障! 簡単に会話が途切れなくなる雑談テクニック

(文/fumumu編集部・五代桜子
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事