ゲリラ豪雨で濡れた洗濯物は洗い直すべき? 花王の豆知識に納得の声

外に干していた洗濯物がゲリラ豪雨の被害に…花王アタックが、そんなときの豆知識をツイートしました。

花王アタック
(画像は花王 アタック(お洗濯全般)Twitterより)

2日、大手化学メーカー・花王の洗剤ブランド「アタック」のツイッター公式が、台風も発生している現状に役立つ、お洗濯知識を投稿しました。


■ゲリラ豪雨で濡れたら?

台風も発生している今週。2日には関東地方でゲリラ豪雨が何度も降るという事態になりました。そんなゲリラ豪雨であるあるなのが、せっかく干した洗濯物が台無しになってしまうこと。濡れただけだからそのまま乾かせばいいか…なんて思いもよぎりますよね。

そんななか、花王アタック公式が「Q.ゲリラ豪雨で干していた洗濯物が濡れてしまった。洗い直すべきか? スルーしてもいいか?」とタイムリーな疑問を投稿しました。


関連記事:杉野遥亮、ネタ切れでオフショット投稿に「むしろありがたい」感謝の声

■めんどくさい気持ちに同意

ツイートでは、答えも同時に投稿。どうやら洗濯物が雨で濡れてしまった場合は洗い直すのがオススメなのだそう。

水とはいえ、「雨にはチリやホコリなどが含まれており、雨に濡れることは、汚れがつくのと同じなので放置すると嫌なニオイのもとに」なるのだとか!

続けて「心からめんどくさい気持ちには、同意するのですが、洗い直すことをおすすめします」と語る花王アタック。これには多くの人が頷いてしまったのでは。

続きを読む ■洗い直しの洗剤量は?
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事