マクドナルド・ケンタッキー「月見」食べ比べ! たまごに大きな違いが…

今年も”月見”シリーズが登場! マクドナルドとケンタッキーを食べ比べてみました!

■マック「濃厚ふわとろ月見」

まずは、発売と同時にツイッターでトレンド入りしたマックの月見から、新商品「濃厚ふわとろ月見」です。

たまごと、ベーコン、100%ビーフパティ、チェダーチーズという素材に、国産バターを使用したスクランブルエッグ風フィリングが入っています。

月見食べ比べ

持ってみると様々な具材が入っているためか、重量感が。バンズは、ふわふわもちもちのタイプです。

月見食べ比べ

食べてみると、たまごの存在感が大きい! そこにチェダーチーズとクリーミーなオーロラソース、さらにバターの効いたフィリングが相まってコクのある味わいを演出。

安定のビーフパティとたまごの相性も抜群で、かなりの満足度です。


関連記事:マック「チキンタツタ」に明太チーズ登場! 生姜醤油に驚きのマッチング

■ケンタ「とろ〜り月見チキンフィレサンド」

お次はケンタの「とろ〜り月見チキンフィレサンド」。チキンフィレサンドというと、変わらぬ美味しさが安心するロングセラー商品。

月見食べ比べ

こちらの作りはシンプルで、チキンフィレに、レタス、オリーブオイル入りマヨソースに、とろ〜り月見たまごという内容。

月見食べ比べ

食べてみると、やはりチキンフィレが安定の美味! そこに甘みのあるたまごが合わさり、スパイスとのマッチが絶妙です。

また、とろ〜りな黄身の食感がアクセントになっており、味・食感ともに奥深さが加わっています。

同じ「月見」でもたまごに大きな違いがあった両商品。全く違う美味しさを味わえるので、両方とも食べてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→マクドナルドから話題のフルーツパイが新発売! 安定と冒険どちらを選ぶ?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)