ねお、VAZ退所騒動を挟み1ヶ月ぶりの動画投稿 チームを一新、再スタート

VAZとのトラブルが話題になったモデル・ユーチューバーのねおさん。心機一転再スタートを切ったことを報告しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日、モデルで人気ユーチューバーのねお(登録者数96万人)さんが自身のチャンネルを更新。チームを一新し、再スタートを切ったことを明かしました。


■母親の告発ブログでVAZが大炎上

ねおさんと言えば先日、所属事務所VAZとのトラブルを母親がブログで告発。「報酬内容の不当さ」「マネージャーの現場放棄・嫌がらせ」「結んでいないはずの契約書が出てくる」など様々な問題点を指摘、このブログ記事をねおさんが自身のツイッターでシェアしたことで大騒動となりました。

その後、VAZは公式サイトにて「事実と異なる内容」と反論しましたが、以前同事務所に所属していた大人気ユーチューバー・ヒカルさんが怒りの動画をアップしたことで、さらに大炎上。批判の声が集中していました。


関連記事:人気YouTuberヒカル、退所騒動のねおを応援 VAZは「何も変わってない」

■約1ヶ月間、動画投稿が休止に

騒動から約一週間経った1日、「お騒がせしてしまった件について」と題し、8月5日以来となる、動画投稿を行なったねおさん。冒頭では「世間を騒がせてしまって本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しつつ、「ここまで騒動になると思ってなかった」と率直な本音を吐露します。

ねおさんによると、ツイッター上で関連ワードが半日にわたってトレンド入りしていたそうで、「そういう部分を今まで一度も見せたことがなかったから心配をかけた」と振り返りつつも、多くの声援が寄せられたことに感激。「皆さんあっての自分だなってすごい実感した」と述べました。

続きを読む ■ねおさんらしさあふれるチャンネルに

おすすめ記事