初めてのモテ期がきたので… 調子に乗っていたら痛い目に遭った体験談

調子に乗りすぎると、周囲から反感を買ってしまいます。そしてときには、痛い目に遭うこともあるでしょう。

絶望する女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

調子に乗っても、なにもいいことはありません。場合によっては、痛い目に遭うことさえあります。


■「調子に乗って痛い目に」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、調子に乗っていたら痛い目に遭った経験があるか、調査を実施しました。

調子に乗っていたら痛い目に遭った経験があるグラフ

「痛い目に遭った経験がある」と答えた人は、全体で57.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、調子に乗っていたら痛い目に遭った体験談について聞きました。


関連記事:信じられないくらいモテたので…今思えば天狗になっていた自分に反省

①酒が強いと飲みすぎて

「私はずっと、お酒が強いと思い込んできました。どんなに飲んでも潰れることはないと思っていたので、その日も調子に乗って飲みすぎていたんです。


その飲み会には、とてもお酒の強い男性がいました。その人に合わせて飲んでいると、見事にノックダウンしてしまったんです。周囲の人達にも大迷惑をかけてしまい、とても反省しました。


それからは、お酒を飲む量もほどほどにしています」(20代・女性)

続きを読む ②モテ期に調子に乗り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)