セブン「旨辛豚キムチ」で野菜が摂れる! ニンニクの香りで食欲増進

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■食欲増進の香り

さっそくレンジで温めます。時間は500Wで3分、1500Wで1分ほど。

ブチメシ 旨辛キムチ炒め

上蓋をとってみると、キムチ独特の香りはちろんのこと、ニンニクの香りがブンブン漂ってきます! これは食欲増進せざるえない…。


関連記事:セブン「チーズダッカルビ」が低糖質で美味! ダイエットの救世主と判明

■染み渡っている旨味

箸を入れてみると、その重量感から、見える状態よりも野菜がたっぷり入っていることがわかります。豚肉は大きめで弾力があり、玉ねぎや白菜もかなり良い具合いにしなっている!

ブチメシ 旨辛キムチ炒め

ひとくち食べてみると、まずは旨味が口のなかに広がります。ダシのお味が強いような…と、思っているとジワジワくるのがキムチの辛味。しっかり感じられる程度ではありますが、通常のキムチが食べられる人であれば、お水が必要になるほどではありません。

旨味が強めで、辛味はアクセントになっているので、多くの人が無理なく食べられる程度かと思います。

またお肉にも野菜にも、かなり味が染み込んでいて美味! とはいえ野菜のシャキシャキ感もきちんとあります。しっかりした味で、野菜を摂りたいときにオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→セブン「サムギョプサル」が肉厚で食欲爆上げ! 夏仕様の味変もイケる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)