背徳感ハンパないけど… 「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジが絶品

ロングセラー「北海道チーズ蒸しケーキ」をアレンジして食べてみました!

ヤマザキのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」。そのままでも十分美味しいですが、実は色んなアレンジ方法があるのをご存知でしょうか。

とくにおすすめのレシピでfumumu記者が作ってみました!


画像をもっと見る

■「北海道チーズ蒸しケーキ」

今回アレンジする「北海道チーズ蒸しケーキ」、1度は食べたことのある人も多いのではないでしょうか。味や食感は蒸しパンとスフレチーズケーキの間のイメージの菓子パンです。

北海道チーズ蒸しケーキ

そのままでも十分美味しく食べられますが、ネットでは色んなアレンジ方法が広まっています。とろけるチーズを乗せて焼いたり、フレンチトースト風にしたり、ティラミスにしたり…かなり多くのアレンジ方法があるようです!


関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

■バターとトースターでアレンジ

今回作ってみる1つ目のアレンジ方法は、バターを乗せてトースターで焼く「こんがり焼きチーズケーキ」。バターとトースターさえあればできるので、とっても簡単!

まず、写真のように3つの切れ込みを入れ、6切れに分けます。下のシートは、トースターに入れる時に取りやすくて便利なのでつけたままがオススメです。

北海道チーズ蒸しケーキ

ちなみに今回は、小さい「北海道チーズ蒸しケーキ」を使っているので、6等分しましたが、通常サイズを使う人はもっと細かくてもいいかもしれません。

北海道チーズ蒸しケーキ

続いて上に適量のバターを乗せて、トースターで焼きます。これで完成。簡単すぎる…!

次ページ ■背徳感を感じるお味

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事