亀梨和也に「自信ありすぎ」とダメ出し 俳優人生を変えた人物とは

亀梨和也は「愛されることに慣れすぎている」と指摘した演出家とは


亀梨和也

30日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、KAT-TUNの亀梨和也さんが出演。

数々の名作舞台を手掛けた故・蜷川幸雄さんに叱られた経験について振り返りました。


■大物演出家の辛辣な指導

この日「私 叱られました」という企画にて、ゲストがそれぞれに「怒られた経験」を語る時間が設けられた本番組。

中でも亀梨さんは、蜷川さんが演出を務めた音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』(2015年)に出演した際、数えきれない程のお叱りを受けたと告白しました。

妥協を許さない厳しい演技指導を受けた亀梨さんは、この頃の経験で「俳優人生が変わった」そうです。


関連記事:マツコも涙目? 「何か視えてましたよ」 事故物件の怪奇現象にスタジオ騒然

■愛されることに甘えるな

蜷川さんはどれほど厳しい指導を亀梨さんに行っていたのか。

その証拠として、舞台の稽古中好きな人に初めて話しかけるシーンにて「含羞(がんしゅう:恥ずかしいと思う気持ち)がない、全然ない」と指摘したり、恥じらいや照れがなく意中の女性を見つめる亀梨の演技に、納得がいかない様子などが映し出されたVTRが公開されました。

「含羞?」と戸惑う亀梨さんに対し、蜷川さんは「アイドルは愛されることに慣れてる。それに甘えないでほしい」との言葉をかけています。

続きを読む ■ジャニー喜多川とは真逆の考え

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)