EXIT、『あつ森』に苦戦する姿がかわいいと話題 「右って画面から見て右?」

ツイッターのライブ配信「#Twitter夏祭り」で、EXITがあつ森の初歩的操作に苦戦する事態がおきました。

EXIT
(写真提供:JP News)

30日、ツイッターではライブ配信「#Twitter夏祭り」を開催! 4時間以上に及ぶ番組内で司会を務めたEXITが、コンビそろって人気ゲームの操作に苦戦しました。


■「#Twitter夏祭り」開催!

8月も終わりとなった30日、Twitterでは17時半から「#Twitter夏祭り」のLIVE配信をスタート。今年の司会はEXITのりんたろー。さんと、兼近大樹さんで、配信が始まるやいなやツイッターでは大盛り上がりとなりました。

”この夏やったことをまとめました”コーナーでは、大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)』を紹介。実際にやったことがないというEXITの2人も挑戦してみることになります。


関連記事:EXIT、自粛生活の変化を語る りんたろー。は12キロ減、兼近は“チャラ男”崩壊?

■スタート直後に機材トラブル

『あつ森』は、世界累計2200万本を記録したメガヒットタイトルで、無人島を舞台にどうぶつをデフォルメした住民で島作りができるゲーム。

コーナーでは、番組に合わせゲーム内でもお祭り会場を設置。会場を作った、あつ森達人芸人「いなかのくるま」のちろるさんも登場し、早速ゲームをスタートしようとします。ところが直後に機材トラブルが発生!

結局、ちろるさんと兼近さんのみ、通信が繋がることとなりました。

続きを読む ■兼近さん、方向音痴発揮

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!