千原ジュニア「絶対チャンネル変える」 感じていた疑問と不満を熱弁

千原ジュニアさんがチャンネルを変えてしまうほど「どうでもいい」と思っていることとは?

■井戸田潤「すごくイヤ」

この流れで「◯◯かどうかは、自分できめる」のテーマでトークを展開。井戸田さんはタクシーに乗った際に「止めるところを勝手に決められるのがすごくイヤで…」と話すと、ジュニアさんも「あー、わかる! いてはりますね」と共感。

ABEMA
@ABEMA

住所を伝えているため、目的地は近くであるものの、大通りを挟んで向かい側で停車されることも多いようで「Uターンするのはドライバーにとっては無駄な行為。ただ僕にとってはやってほしい行為」と不満をぶつけました。


関連記事:スピワゴ驚愕 TENGAが遅刻OKな理由に「本当にそんなのがあるんだ!」

■千原ジュニアが「どうでもええ」こと

また、ジュニアさんは「こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど…書き順!」と、ひらがなや漢字の“正しい書き順”について「どーっでもよくない?」と持論を述べます。

ABEMA
@ABEMA

「スポーツなら色んなプロセスがあっての結果やけど、字は書いてる最中はどうでもええ。完成したものがどうなのか、でよくないですか?」と熱弁。

井戸田さんは「毛筆でいうと、”はね”のあとに書き順にいくと綺麗に見えるとかあるんじゃないですか?」とフォローしますが、ジュニアさんはテレビ番組で書き順などを紹介していると「絶対チャンネル変える」と明かしました。

「ムダかどうかは自分で決める」…他人の意見はともかく、自分にとってムダだと思うことや譲れないことを考えてみるのも面白そうですね。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、「その5万円どこに…」 レンタカー利用時の疑問に共感の声

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)