ゆりやん「腹筋を割りたい」 なかやまきんに君と語るダイエット論に反響

ゆりやんときんに君のダイエット論が素晴らしいと話題に

ゆりやんレトリィバァ

お笑い芸人のなかやまきんに君が29日30日と連続で自身のYouTubeチャンネルを更新。約30キロのダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんの自宅を訪問し、筋トレやダイエットの極意を取材しました。

そのガチ具合に、ファンからは「2人とも尊敬しかない」「才能の塊」といった反響が寄せられています。


■ゆりやんの御宅訪問

29日、きんに君が更新したのは「30キロ減量に成功したゆりやんの自宅がとんでもなかった。痩せる筋トレ3種目を筋肉取材です」というタイトルの動画。

実際にゆりやんの家に潜入し、ベッドをリビングに移してまで作った筋トレルームや、日頃から行っているというトレーニングについて尋ねました。

お尻の筋肉を主軸に全身のトレーニングを行っているゆりやんは「今下の人引っ越したから大丈夫です!」と、もも上げとインターバルの繰り返しメニューをきんに君と共に実践。二人とも汗だくになる程の過酷さを見せています。


関連記事:しずる村上、3カ月の努力も成果が出ずに落胆 「なかなか上向かない」

■不規則な生活で100キロ超

そして翌30日、きんに君はサブチャンネルにて「ゆりやんレトリィバァに聞く、どうやって筋トレ&ダイエット(減量)を継続できたのか?失敗談やモチベーションをあげる方法などです」を更新。

芸人になってからどんどん体重が増えて行き、1人暮らしで好き放題食る不規則な生活をしていた結果、4年ぐらいで75キロから110キロまでに成長したことを明かしたゆりあん。

その頃は「新幹線で大阪~東京を移動している間にコンビニのおにぎり3つ、ホットスナック、シュークリーム、脂肪の吸収を抑えるお茶」を摂取し、その後仕事場でお弁当が出たらあるだけ食べ、「お腹がすいていないのに口に入れたい状態」が続いていたんだそう。

自炊でもパスタを1パック全て茹でてしまう「恐ろしいぐらい食べる」生活をしていたと語りました。

次ページ ■ダイエットのきっかけは?

おすすめ記事