ぺこぱ松陰寺、愛犬のほうが有名に? YouTubeの影響力を実感

ぺこぱ松陰寺、ステイホーム中に実感したある出来事を告白

松陰寺太勇

29日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが出演。

自身のYouTubeチャンネルでブレイクした愛犬について語りました。


■ステイホーム中の体験が続々

この日の話題は「ステイホーム中の恩人」。出演者たちが各々“恩人”となった仮装を行い、新型コロナウイルスの自粛期間について語りました。

中でも松陰寺さんは、犬の着ぐるみを着用しながら「ずっと暑い!」「俺は汗をかいてるお笑いもしてる!」と持ち前のポジティブギャグを披露し、スタジオを笑わせました。


関連記事:足立梨花、ぺこぱとのスリーショット公開 「悪くないだろう」

■自分より愛犬が有名に?

そんな松陰寺さんがステイホーム中に助けられたと話したのは、自身の飼っている愛犬・のすけ君について。期間中はずっと一緒に散歩をしていたことが、心の支えになっていたと明かしました。

ぺこぱのYouTubeチャンネルにも度々登場するのすけ君は、散歩中すれ違う人々に「ぺこぱの飼ってる犬だ!」と声をかけられていたそう。

しかし松陰寺さんは当然すっぴんの為、パっと見られて「え?」という反応をされていたのだとか。数秒後に「ああ、松陰寺さん…」とやっと気づかれる展開が何回もあったと語っています。

続きを読む ■テレビよりYouTube

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!