伊勢谷友介、事件の真相に「遅〜っwww」 公式サイトには縦読みヒントも?

ドラマ『未満警察』ついに犯人が判明?それを煽る伊勢谷友介が話題

■映っていたまさかの人物とは…

逃げ切った…そう思った次郎の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返していた柳田(原田泰造)でした。

証拠を渡すよう命令した柳田を振り切るように再び逃走した次郎は、ついに証拠の動画を見るのですがそこに映っていたのは柳田ではなく、警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介)でした。

一時は快を傷つけまいと真実を隠す次郎でしたが、駆け付けた快の熱い思いに根負けしたのか改めて2人で動画を視聴します。

あれだけ「正義」を説いていた教官が何故? 愕然とする中、快はある真実に辿り着いた様子を見せますが…。


関連記事:『未満警察』低評価から一転 本格サスペンス展開に「来週まで待てない」の声

■煽る伊勢谷さん

放送中、犯人が片野坂だと視聴者が理解した瞬間、それを演じる伊勢谷さんが自身のツイッターを更新。

相棒とも言える泰造さんの写真を張り付けながら「俺~っ!?!?確信遅ーっwww」「えーっ!!! #未満警察」とわざとらしい驚きの声をあげました。

この煽り投稿に対し、リプライ欄には「ミスリードされている様な気がします」「教官がスコップ男なんてウソですよね」「まだどんでん返しありそう」「伊勢谷さんめっちゃ楽しそうで草」といった熱い悲鳴やツッコミが殺到しました。

また、スマートフォンで公式サイトの人物相関図を見た場合、片野坂の説明文を縦読みすると「警察 学生指導 かつ 犯罪プロ」と読めることから「現実になってて無理なんだが」「縦読み本当なの?」と困惑の声も広がっています。

泣いても笑っても次回で最終回。「必ず真実にたどり着け」と命じた片野坂の思惑、そして事件の真相とは。早く見たい、でも終わるのが寂しいという気持ちが入り乱れた1週間になりそうですね。

・合わせて読みたい→『未満警察』中島健人、平野紫耀の肉体美と本格アクションがスゴイと評判

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!