回らない寿司屋も… いいものを食べたのに味の違いがわからなかった体験談

いい食材を使った料理は、価格も高いのも当然のことでしょう。しかし味音痴には、違いがわからないようです。

②回っていない寿司

「回転寿司に行きたいと家族で話していると、『たまには、いいものを食べよう』と父が言い出しました。そこで回転寿司ではなく、きちんとした寿司屋に行くことになったんです。


ただ回転寿司に慣れているため、高級なお店はまったく落ち着きませんでした。寿司自体の味の違いもわからず、さらにスイーツなどのサイドメニューがないのも寂しくて…。


さらに回転寿司が恋しくなってしまい、数日後、友達と行きました」(20代・女性)


関連記事:女子会は寿司屋で? くら寿司のスイーツブランドがかわいすぎ

③高級スイーツ

「母が『今日は奮発した』と言って、ケーキを見せてきました。すごく有名なお店のものらしく、価格もそれなりにしたそうです。


食べてみるとたしかにおいしかったのですが、コンビニスイーツと大きな違いがあるのかはわかりませんでした。


私が味音痴というのもありますが、コンビニスイーツがそれだけがんばっているということでしょう」(20代・女性)


味の違いがわからないのであれば、安いもので十分かもしれませんね。

・合わせて読みたい→回転寿司デートで…ドン引きした彼女の言動5選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)