EXIT、りんたろー。の言葉はもうダサい? 「がんばるな、ニッポン」に共感 

今、話題のCM「がんばるな、ニッポン」を受けてEXITの2人が持論を展開しました

ABEMA
(画像は『ABEMA Prime』より)

お笑いコンビ・ EXIT が、「がんばるな、ニッポン」で話題になっているCMから「日本人の働き方」について、持論を展開しました。

画像をもっと見る

関連記事:EXITとバービー、日本の性教育に持論 「時代遅れ」「挿入を隠したい大人たち」

■サイボウズのCMが話題

27日に放送されたニュース番組『ABEMA Prime』(ABEMA)では、ソフトウェア開発会社「サイボウズ」のCMをピックアップ。

「経営者のみなさまへ 通勤をがんばらせることは、必要ですか? がんばるな、ニッポン。これからも、テレワークという選択肢を」と、シンプルかつまっすぐなキャッチコピーが支持されている背景について語りました。


関連記事:スピワゴ小沢「溺れてみろよ」 千鳥・ノブも唸る芸人たちの恋愛アドバイス

■動画再生14万回超え

新型コロナウイルス感染拡を受けて、政府は「テレワーク7割」を推奨しましたが、実際にテレワークを実施している企業はおよそ31%。一度実施したものの現在は取りやめている企業がおよそ27%、一度も実施していない企業がおよそ42%。

ABEMA
@ABEMA

「テレワーク」が浸透していない中で放映されたこのCMについて、ネット上では「出世がステータスだと思っている人に響いてほしい」「無駄を減らせって意味なんだと思う」など多くの反響があり、ネットでの動画再生数は14万回を超え、テレビでも放映をされ話題になりました。

続きを読む ■りんたろー。「兼近くんと出会う前は…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)