厚切りジェイソン、番組初の「途中退場」に称賛相次ぐ

『小学5年生より賢いの?』に出演した厚切りジェイソンさんが300万円をかけたクイズに挑戦! その結末に反響が寄せられています

厚切りジェイソン

28日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に、IT企業役員であり、お笑いタレントの厚切りジェイソンさんが登場。

300万円をかけて挑んだ結果に、称賛の声が相次いでいます。


■すごい経歴の厚切りジェイソン

「Why ジャパニーズピーポー!」でお馴染みの厚切りジェイソンさん。

高校生の時に大学の単位を取得し、17歳でミシガン州立大学2年生に“飛び級”入学。24歳の時にはアメリカのIT企業・日本支社長を務めた…と、ものすごい経歴を持つ厚切りジェイソンさんに、MCを務める劇団ひとりさんも期待するなか「全問いきましょう!」とクイズに挑みました。


関連記事:多発する「AirDrop痴漢」 不快な画像を受信した際の対策は? 弁護士に聞いた

■300万獲得をかけた最終問題で…

厚切りジェイソンさんは、理科の問題、4年生の算数、5年生の国語など、途中でヒントがもらえる“救済”を使いながら10問をクリアしました。

同番組では10問連続正解で100万円獲得。その後、最終問題をクリアすれば300万円、最終問題で不正解なら0円。もしくは、最終問題をドロップアウト(退場)し、100万円を持ち帰ることも選択できます。

最終問題の挑戦権を獲得しましたが「英語だったらいいけどな~」と悩みながらも、出した結論は「やめておきます」。

続きを読む ■100万円の使い道は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)