YouTuberヒカル、動画で伸び悩む熊田曜子に神アドバイス連発 「なるほど!」

人気ユーチューバー・ヒカルさんがYouTubeで伸び悩むグラドル・熊田曜子さんに神アドバイスを連発!

熊田曜子26日、タレント・グラビアアイドルの熊田曜子さんが自身のYouTubeチャンネル「熊田曜子チャンネル」を更新。

人気ユーチューバー・ヒカルさんにYouTube運営について相談、様々なアドバイスをもらいました。


■熊田曜子、YouTubeが伸び悩む

今年2月にYouTubeチャンネルを開設した熊田さん。これまでに100本以上の動画をアップしてきましたが、登録者数は8月28日現在で2万人台と、タレントとしての知名度に比べれば伸び悩んでいるのが実情です。

「方向性すごい大事なんです。どこをターゲットにやっていくのか次第でめちゃくちゃ変わってくる」と語るヒカルさんは、現在38歳で3人の子供がいるにも関わらず、熊田さんが抜群のスタイルを維持し続けていることに注目。そのノウハウををうまく見せることで、30~40代の女性の憧れになれると訴えます。

ヒカルさんによると、今の日本のYouTube界では美容系ユーチューバーには若い人が多く、熊田さんにとっては逆に狙い目なようです。


関連記事:人気YouTuberヒカル、手越と友達じゃない批判に反論 「回数関係ある?」

■女性ファンを獲得する重要性

また、ヒカルさんは女性ファンを掴むことの重要性を語ります。

「男性ファンをYouTubeで取り続けるのはすごく難しい」そうで、その理由は女性視聴者に比べてコンテンツの中身を重要視するため。釣り動画のような過激なモノは再生されても、普通の動画が伸びず、ムラが出ると言います。

しかし、女性ファンを獲得するとすべての動画が安定してくるんだとか。

続きを読む ■「面白さは二の次」と断言

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

おすすめ記事