島根の醤油メーカー、1週間でフォロワー3000倍! 「会社中が大パニック」

27日、島根県の醤油メーカー・やすもと醤油のアカウントが急なフォロワー増で注目されています!

やすもと醤油
(画像はやすもと醤油【燻製調味料】Twitterより)

アメリカンドリームならず、ツイッタードリームと言うべきでしょうか。6月から開設された島根県にある醤油メーカーの公式アカウントが、突然のフォロワー激増で注目が集まっています!


■中の人は「初心者のおじさん」

今回、注目の的となったのが、島根県松江市にある「やすもと醤油」の公式ツイッター。1885年創業の老舗醤油メーカーです。

同アカウントは6月12日に開設され、概要によると中の人は「twitter初心者のおじさん」だそう。「頑張って更新していきます」と綴られています。

企業アカウントは「中の人」のキャラクターによって人気が出るものも多いですが、うまい投稿はなかなか難しいもの。やすもと醤油も、慣れないなか、自社商品などを投稿されていました。


関連記事:キングジム、東急ハンズのコメントにプチギレ 「漢字間違えてます」

■「めちゃめちゃエゴサしちゃう」

とはいえ、どうしても人柄が滲み出るのがツイッターの投稿。画像投稿に苦戦したときは「難しい…めげずにじゃんじゃん呟いて慣れていきます」「映えな写真上げてる人って凄いなぁ、やってみないと凄さがわからないものですね」と控えめな人柄が見える言葉を綴っています。

さらに「めちゃめちゃエゴサしちゃう」という中の人。1年以上前の商品への投稿に「感謝の『いいね』とかしてもいいのか」「流石にやめたほうがいいのかなぁ」という、ほほえましい悩みも投稿されていました。

続きを読む ■急な大ブレイク

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)