稼いでいるはずなのに… なぜかお金が貯まらない人の特徴5つ

お金を貯めたいなら、固定費の節約一択! 無駄使いしがちなポイントについて、詳しい話を聞きました。

財布
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しっかりとお給料をもらっているはずなのに、なぜかお金が貯まらない…と、悩んでいる人は少なくありません。

どうすればお金が貯まるのかをお金持ちに聞いてみると、「無駄使いが多い」と言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①スマホの固定費が高過ぎる

「固定費を節約するなら、スマホは“格安”一択です。もちろん、『住んでいる地域の電波が弱い』とか『仕事で5Gを使う』など、合理的な理由があれば別ですが。


固定費を節約することができれば、大きなお金が生まれます。格安スマホの方が断然お得になる可能性が高いので、『解約違約金が…』などと先送りせず、今すぐ試算してみることをお勧めします」


関連記事:目指せ節約上手! 「いつのまにか金欠」から抜け出す3つの方法

②飲み物をコンビニで購入する

「飲み物をコンビニで購入している人は多いと思います。でも、1本150円としても、1カ月(150円×30日間)飲み続ければ4,500円になります。


マイボトルを持っていくだけで簡単に節約できるのに、勿体なくないですか?」

続きを読む ③ビニール傘を使っている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!