シャープ公式、自社画像にツッコミ 「98円でキャベツが買えるかっ!」

シャープの公式ツイッターが新製品を紹介。その宣伝画像に中の人自らツッコんでしまったようです。

SHARP大手家電メーカー・シャープのツイッター公式アカウントが、新製品である冷蔵庫の紹介をツイート。ところが時勢に合わない宣伝画像の内容に、中の人自らがツッコミをし話題になっています。


■新発売の冷蔵庫を紹介

27日新発売として発表されたのは、”大型のどっちもドア冷蔵庫”。「呆れるほど冷凍室がでかいメガフリーザー、低温高湿でフレッシュな野菜室」とその特徴が綴られています。さらに「WiFiにつなげば近所のスーパーの特売情報」も教えてくれるのだそう。

投稿では、外見やフリーザーの広さなどの宣伝画像も公開されているのですが、問題となったのは家事をしながら特売情報が聞ける様子のイラスト画像。

お料理をする女性にむかって冷蔵庫が「スーパーから特売情報を受け取りました。キャベツが98円」と話しています。


関連記事:シャープ公式の粋な計らいに絶賛の声 「めっちゃ涼しい」「ありがとう」

■自らツッコミ

しかし、かなりわかりやすいこの画像にツッコんだのが、投稿した本人である中の人。

新しいツイートを更新し「98円でキャベツが買えるかっ! と冷蔵庫につっこみたくなるほど野菜が高いですよね、いま」と、画像と合わない実際の野菜の価格について語りました。

確かに現在、長雨と日照不足により野菜の価格が高騰中。98円は現実的ではないお値段ですが、まさかそこに着目されるとは…。

続きを読む ■優しい世界広がる

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事