タリーズから秋の季節限定ドリンク登場 新感覚の”和”を堪能!

宇治抹茶×フルーツの新感覚ドリンクと、香ばしい濃厚ほうじ茶リスタがタリーズから新発売!

タリーズ

2日から全国のタリーズコーヒーで「宇治抹茶フルーツティー ペア&アップル」と「ほうじ茶リスタ」が新登場! fumumu記者が一足お先に飲んできました。


画像をもっと見る

■抹茶×フルーツの新感覚ドリンク

まずは「宇治抹茶フルーツティー ペア&アップル」(Short430円/Tall480円/Grande530円※アイスのみ・税別)から。


下の層に、洋梨を使ったフルーツティーに果肉入りアップルソース、上の層にはにほんのり苦い抹茶の層が重なっています。2層に分かれていてとってもきれい!

タリーズ

初めに上の抹茶の部分だけ飲んでみると、すっきりした苦味の中に、ほんのりのとフルーティーさを感じました。

下の層だけ飲むと甘いので、抹茶を味わったらよく混ぜて飲むのがおすすめ。

タリーズ

飲み進めると、洋梨の果実感がよく味わえて、さらにりんご果肉のつぶつぶ感も楽しめます。抹茶の苦味が苦手な人や、抹茶ラテは甘すぎるという人にもぴったりの味わいかも。

抹茶ドリンクというと、ミルクを合わせた抹茶ラテなどのミルキーなものが多いので、抹茶とフルーツの組み合わせは珍しいですね! 新感覚かつ進化系のドリンクに仕上がっています。


関連記事:宇治抹茶を堪能できる極上の一杯! ゴディバの新ドリンクを飲んでみた

■本格ほうじ茶の濃厚ドリンク

続いて飲んでみたのは「ほうじ茶リスタ」(Short560円/Tall610円・税別)。

タリーズ

ほうじ茶はダブル焙煎したものを使っているため本格的な味わいで、濃厚かつ香ばしさが際立つドリンクになっています。トッピングには削ったクーベルチョコレートを使用。

タリーズ

早速飲んでみると、濃厚すぎるシェイクに驚きました! 甘すぎず、香ばしいほうじ茶が楽しめます。トッピングのクーベルチョコのぱりぱりとした食感もアクセントになっていて美味しい…!

濃厚かつさっぱりしたシェイクなので、暑さの残るこの時期に飲みたいドリンクです。

次ページ ■タリーズ公式アプリも登場

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事